ミニホームページを掲載しよう!!
 (社)北九州緑化協会のホームページを開いていただいてありがとうございます。
しかも会員コラムまで来ていただいて感謝!です。
 (社)北九州緑化協会のホームページは日々成長をしています。
実際に更新しているのは月初めに一回で後は連絡事項などを随時追加しているという
状況なのですが、作成に関わっている者としては日々成長してるという感じです。
そこで、皆様と共にもっともっとホームページを充実させるために
『会員企業紹介』のページの各社の欄にそれぞれの会社をアピールする為の
ミニホームページを作ってもらい、掲載してもらったらどうだろうかと考えました。
ミニホームページづくりは 現在、当ホームページづくりをお手伝いしていただいている
バルーンフィッシュの大和さんがリーズナブルなお値段でお引き受けくださいます。
そこでまず手始めに我々からということで
許蜴i緑地土木と距ム造園がチャレンジしました。
手順は、(私達の場合は次の様に進めました)
@イメージを大和さんに伝える(・・・これは対面方式で)
Aデザインは、それぞれの希望を大和さん伝え、アドバイスをしてもらいながら考える。
Bミニホームページに入れたい写真、文章を用意する。
C大和さんに大体のアウトラインを作っていただく。
 その後、それを見て、補足があれば付け加えて、
 自分のイメージにより近い良いものをつくる。
 ここが勝負なので十分につめる!
(大和さんは納得いくまで付き合ってくださいました)

おおよそ1〜2ヶ月で出来上がりです。
今回の2社はそれぞれ違うイメージで作りました。
頭の中のイメージのものより実際に形になったものの方がずっと良いと思いました。
一度見ていただいて、気軽に作ってみようと思ってもらえれば嬉しいです。
そして皆様もどうか『会員企業紹介』のページにミニホームページを掲載してください。

(有)林 造園 ホームページ 林造園のミニホームページは、
           こちら






(有)門司緑地土木 ホームページ 門司緑地土木のミニホームページは、
           こちら

緑化協会ホームページ担当 林
 <有限会社 林 造園 代表取締役>
(08/10/01掲載)
前回へ バックナンバー 次回へ