新年御挨拶
会長 水野貞明
 新年明けましておめでとうございます。爽やかな気持ちで、新年をお迎えになられていることと存じます。
 お蔭様で昨年も、さまざまな活動を展開することが出来ました。特に昨年十一月二十一日に開催された「北九州市みどりのまちづくり推進大会」に実行委員会の一員として参画させて頂きました。例年の協会シンポとして位置づけられた今回の集いには、本当に多くの会員の参加とご協力を賜りまして、盛大な開催となりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 大会のテーマである都市と自然の共生〜ランドスケープとエコロジー≠ヘ環境の時代を迎えた今日、持続可能な発展の実現にとって重要な分野であります。「世界の環境首都」をめざし全市一丸となって環境問題に取り組んでいる北九州の地においてエコロジカル・ネットワークの形成が広がっていきますことを、心から期待したいと思います。
 また、昨年より準備を進めてきた北九州市との災害協定が、十一月十一日付けで発効されました。公益法人として、市民生活の安全・安心に一定の役割を担うことに、会員各位の共通の理解と協力をよろしくお願い致します。
 本年も、美しい北九州市の都市景観の実現や潤いのある生活空間をめざし、「都市緑化の推進」や環境に関わる「都市と自然との共生」をテーマとした活動を専業者であるとの意識のもと、より一層の展開をしてまいります。
 また新たな施工技術の向上、伝統的造園技術の継承・発展や経営の合理化等に向けた取組みも一層強化していかなければなりません。
 皆様方のより一層の御指導・御支援をお願い申し上げますとともに、今後の御発展と御多幸を心からお祈り致します。
会長 水野 貞明

(10/01/08掲載)
前回へ バックナンバー 次回へ