業績表彰を頂いて

 私事、6月15日に開催された総会で、はからずも業績表彰を頂くこととなりました。
協会の理事を10年務めさせて頂き、次世代に継続できる活気ある業界となることを目指して活動をしてまいりました。これまで培ってくださった会社や会員の皆様には心から感謝を申し上げます。
 思い返せば、早いもので北九州緑化協会も来年で30周年を迎えます。10年前の20周年の折には広報委員会に所属し、記念誌『緑と共に』の制作チームとして活動する機会が与えられました。そして早10年経過しました。アルバムを開くと、当時、元気で共に仕事をしていた人が、今は亡き人となるなど、胸の内に寂しさを感じています。"生あるものはいつかは死がくる"といいますが、写真の顔を見ながら過ぎ去った思い出が、昨日のように浮かび上がってきました。
 そして、私も今年還暦を迎え、いい年になったなと思いながらも、これからが、楽しい人生の第2幕の幕開けだと自分に言い聞かせています。
 業務に関係する様々な資格取得について学ぶ中で、自然環境や地球環境にかかわりの深い街路樹剪定士、植栽基盤診断士、ビオトープ管理士等などについての学びは印象深いものでした。
 これからの時代は、建設業に関わるものにとっても生態系を含む環境問題を抜きにしては、良いもの造りはできないと思います。環境首都をめざす北九州市に、北九州緑化協会が大きく貢献することを期待し、私も微力ながら今後も努力を重ねてまいります。
 最後に、皆様のご発展とご健勝を祈念いたしまして、私のお礼のご挨拶とさせていただきます。                        

記:大神 光明
 <内山緑地建設(株)>
(12/07/05掲載)
 
前回へ     バックナンバー     次回へ